婚約指輪の賢い買い方|恋人の好みをリサーチしよう

ダイヤモンドの価値

ダイヤ

世界のカッターズブランド

ラザールダイヤモンドは、ニューヨークを拠点とするジュエリーブランドで、ダイヤモンドのカッティング技術の高さから、世界三大カッターズブランドと称されています。世界最高峰のダイヤモンドのカッティング技術を持つ、ラザールダイヤモンドの洗練された職人たちがこだわるダイヤモンドの品質と形には、目を見張るものがあります。これらのダイヤモンドの輝きがより増すために、リングのデザインにはシンプルなものが多く見られます。ダイヤモンドの美しさを引き立てるには、ストレートタイプのリングが良いです。アクセントを出したければウエーブタイプを、男性にも似合うものならVラインタイプのリングにするなど、目的に合わせたデザインのリングを選ぶことができます。

磨かれた研磨技術

ダイヤモンドの品質は、重さ、色、透明度、研磨の四つの要素で決まります。研磨以外の要素は、ダイヤモンド自体が持っているものですが、研磨だけは職人の手の技術によって変わります。ラザールダイヤモンドは、創業時より研磨技術にこだわり、ダイヤモンドの価値を高めるためにその腕を磨いてきました。小さいダイヤモンドでも、ラザールダイヤモンドの研磨技術にかかれば、輝きと存在感が増します。ダイヤモンドの大きさや重さを重視しがちですが、ラザールダイヤモンドの研磨技術は、それらをカバーできるくらいにレベルの高いものなのです。ダイヤモンドの価値を決めるには、大きさや量にばかり目を向けるのではなく、研磨技術にも注目することで、理想のダイヤモンドと出会えるでしょう。